2022年3月の記事一覧

『お外でいっぱい遊んだよ!』~0歳児・さくらんぼ組~

 お天気の良い日はテラスからすぐに出られる小さな園庭でたっぷり遊ぶさくらんぼ組さん。足漕ぎカートに乗ったり、すべり台を滑ったり、ままごとハウスに入ってみたりと、楽しんでいます♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また、大きい組さんがお出かけで大きな園庭にいない時は、さくらんぼ組も大きな園庭に出て、砂場へ行ったり、広い園庭をあちらこちらへと散策したり楽しんでいます☆彡


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『3月のお誕生会』

3月生まれさんのお誕生会がありました。今年度最後のお誕生会だったので出し物は5歳児さんのリクエストで「先生チームVSそら組VSほし組」のリレー対決をしました。

子ども達も先生達もやる気満々☆彡

色々なクラスの先生が協力し合って子ども達と対決しました!なんと、園長先生も走ってくれたので大きな拍手が起こりましたよ。子ども達も途中でこけてしまっても「頑張れ~!」と応援してもらい走り出したり、バトンに思いを乗せてつなげていましたよ。


 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

終わってから、4歳児さんも「やりたーい!!」と言ってくれたのでもうひと試合!先生たちは、4.5歳児のクラスに混ざって走りました。先生たちはくたくたでしたが子ども達はとっても楽しそうでした。

 

 

 

『劇遊び』~3歳児・すいか組~

お部屋で劇遊びをしました!「ねこねこねこーのお医者さん~♪」とみんなで歌いながら楽しんで遊びました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ねこのお医者さんもしっかりと診てくれます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「にゃー!っと気合をいれたなら~♪」と看護師さんも完璧です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は動物の患者さんは動物にあったお薬(お土産)をもらって帰っていきます。

みんな、自分の役になりきって楽しんでいました♪

 

『3月3日はひなまつり🎎』

 3月3日にひな祭りの集いを各学年ごと順番にしました。ひな祭りの由来クイズをしたり、歌を歌ったり、クラスごとのひな人形の紹介をしたりしました。小さい組さんは自分のお部屋で楽しんだ後、園にある大きなひな壇の前で写真を撮りましたよ。

大きい組さんは、自分達が作ったひな人形と一緒に写真を撮りました。