2021年6月の記事一覧

泥んこ遊び!~すいか・ももぐみ~

 

 

 

 

大きな山と川を作ったよ!

池もできた!!

 

 

 

 

 

川を繋げてみよう!


 

 

「いらっしゃいませ~!」

「ジュース屋さんです!」

 

 

 

 

 

泥んこ遊びも楽しんでいます!

『水遊び』

さくらんぼ組・ばなな組(0.1歳児)

 

 

 

 

←センサリーバック

「中に入っているお水が冷たくて気持ちいいな~。」

「お布団みたいに寝ちゃうよ」

「一緒に寝させてね」

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑ ペットボトルのシャワーに挑戦!水をすくうと水が流れる!とっても不思議!?何度も挑戦していました。

 

りんご組(2歳児)

      水をすくったり、流したり、足にかけたりして水遊びを楽しむりんご組さん。

 

 

 

 

 

「ウォーターベッドみたいに気持ちがいいセンサリーバック!」

ひんやりして、冷たい感触が気持ちいいね!

『歯科検診』

 6月22日に歯科検診がありました。歯医者さんに「虫歯はないかなぁ~。」「歯は元気かなぁ~。」と診てもらいました。

さくらんぼ組・ばなな組さんは先生と一緒に診てもらいました。

 

 

 

 

「あ~!」と、とっても大きなお口を開けられました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5歳児さん。「お願いします」「ありがとう」までしっかり言えました!さすが年長児さん!自分のお名前も上手に言えました!

 

 

 

 

 

  

みんな大きなお口を開けて診てもらうことができました!健康な歯でたくさん食べて、元気いっぱい遊べそうです!

 

 

 

 

『プール開き』

6月18日金曜日にプール開きをしました。3.4.5歳児さんは遊戯室でプールの約束とお話を聞いた後、3.4歳児さんはピカピカのプールを見に行き、5歳児さんは少しだけ水を入れたプールに入りました。冷たい水に「キャーキャー」声が出ていましたが子ども達の目はキラキラしてとても嬉しそうでしたよ。

 

 

 

 

 

「先生のお話をしっかり聞きます。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「プールには一人ずつゆっくりと入ります。」

 

 

 

 

 

 

 

 「顔を洗ってみよう!」 

 

 

 

 

 

 

   

 

 

 

「プールの中を歩いてみよう!」

 

 

 

 

 

 

 

                          これからたくさんプール遊びもしていきたいと思います。      

『わくわく たいむ』

今年から始まった体操教室『わくわくたいむ』。体操の先生を前にドキドキ★わくわく☆している子ども達。

「今から何がはじまるのかなぁ。」

1本足で立ったり、くまさん歩きをしたり、変身ポーズもバッチリです! 

「ほら、見て!」「できたよ!」「上手でしょ!」              

1本橋をゆっくり渡ったり、マットの上をゴロゴロ転がったり!

「おっとっと!」「ゆっくり、ゆっくり!」「ゴロゴロ、ゴロゴロ♪」「でんぐり返しもできるよ!」

みかん組、そら組、ほし組さんは跳び箱にも挑戦!!  

「跳び箱の上からからジャンプ!!」「 できるかなぁ」「とべたよ!!」