2022年2月の記事一覧

『小学校探検!』~5歳児・そら組、ほし組~

5歳児さんがバスに乗って近くの小学校へ行きました。

小学校が見えてくると、「お兄ちゃんの学校や!」「私の行く学校!」と目をキラキラさせていた子ども達でした。

1年生から6年生の勉強している教室を見せてもらったり、図書室、音楽室などにも入らせてもらいました。

 

広い体育館では運動具を少しだけ出してもらって遊んだり、走ったりしました。一番、喜んでいたのは、校庭にある、遊具!!園とは違う遊具に大喜びでした。

 

残り少ない園生活を、小学校進学にわくわく、ドキドキしながら、お友だちと仲良く楽しんでほしいと思います。

『くじらつながり』~5歳児・そら組・ほし組~

こども園におおきなくじらが到着しました!5歳児の子ども達が遊戯室に広げた大きなくじらに小さなくじらを張り付けて「くじらトンネル」を完成させてくれました。

 大きな扇風機を使って空気を入れると大きく膨らみ子ども達は大喜び!!

順番に大くじらのトンネルをくぐりました。

何度も何度もくぐり抜けて楽しみました♪