2021年8月の記事一覧

『サーキット遊び』~2歳児・りんご組~

 サーキット遊びをしました。足の裏の感触を感じながら1つずつ渡れるかな⁉

 マットをゴロゴロ~♪上手に出来てる~!!

トンネルくぐれるかな⁉ 手足を使って上手だね。

 バランスを取りながら渡ります。 真剣な顔も可愛いです😊

『わくわく たいむ』~プールバージョン・3歳児もも組~

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなが大好きな手遊び「♪ぐーちょきぱーでなにつくろう♪」をしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

わにさんに変身してお散歩🐊

大きいプールでできて気持ちいい~!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タライの中にたくさん水を入れてね~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もっともっと!

お水をいっぱい入れるぞー!!

『ちっちゃな風のおはなし会』~4・5歳児~

7月29日に「ちっちゃな風のおはなし会」がありました。

チリンチリン♪と優しい鈴の音にそっと耳を傾ける子ども達。

初めて見た絵本も、見た事のある絵本もあったのですが、穏やかな優しい語り口調に引き込まれながら聞い

ていました。一冊読み終えると「もういっこ読んで!」と子ども達のとても素敵な時間になりました。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4歳児:素話(三びきのやぎのがらがらどん)

   絵本(ぞうくんのさんぽ・でんしゃにのって・ひまわり)

5歳児:素話(ふたりのあさごはん)

   絵本(まどをトントントン・きょだいなきょだいな・だんだんぐんぐんずんずんどんどん)