2021年1月の記事一覧

【5歳児 ほしぐみ】たこあげをしました。

南園舎グラウンドにたこあげに行きました。

 

十分に広がって、準備はいいかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よ~い、ドン!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

空高く飛んでいけ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たこも仲良し。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すっかり機会が少なくなったたこあげ、

風向きや走る速さ、

どうすればうまくあがるのか、子どもたち自身で考え、

この時期のあそびを楽しみました。

 

さくらんぼ組(0歳児)、ばなな組(1歳児)の給食の様子です

みんなでいっしょに食べる給食

とーってもおいしいよ。

 

さくらんぼぐみ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひとりでじょうずにたべられるようになったよ。

 

ばななぐみ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おいしいね。

ぜんぶのこさずにたべられるよ!

 

 

 

 

 

 

 

たのしい給食のじかん。

こどもたちは、パクパクもりもりよろこんで食べています。

お正月あそびをしました

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い致します。

 

新しい年を迎え、

子どもたちの元気な声が子ども園にも戻ってきました。

 

今日はお正月あそびをしました。

 

みんなでカルタとり!

 

 

 

 

 

 

だれがはやく見つけられるかな?

 

コマまわしにチャレンジ!

 

 

 

 

 

 

ひもをまくのはすこしむずかしいな・・・・・。

 

せーのっ!

びゆゅ~~んっ!

 

お正月ならではのあそびを、

目を輝かせながら楽しんでいる子どもたちです。