2021年7月の記事一覧

『職員研修をしました。』

 7月17日(土)に職員研修をさせていただきました。6月にした園内研修(園内公開保育)の協議と「アレルギー対応について」、「熱性けいれんの対応について」をしました。協議ではクラスの良いところ。先生の良いところ。素敵だなと思ったところを全員が付箋に書き出しグループごとに集まり話しました。「子どもの10の姿」にからめながらたくさんの話ができました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

研修では、園のマニュアルに基づき対応の仕方の再確認、全員周知ができました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の研修を行い、私たち保育者も日々の保育を振り返り、子ども達が元気に伸び伸びと楽しく園生活が送れるようにしていきたいと思います。