こども園からのお知らせ

新型コロナウイルス感染拡大防止措置にともなう家庭での保育の協力期間の延長について(お願い)

保護者様、

 平素は保護者の皆さまには園の運営につきまして、ご理解・ご協力をいただきまして誠にありがとうございます。

 さて、湖南市より新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、市立保育園、幼保連携型認定こども園に準じて、下記の期間、1号認定児については休園に、2号、3号認定児については家庭での保育の協力をお願いする期間がさらに延長されることについて通知がありました。

 つきましては、感染拡大防止のため、下記のとおりとさせていただきます。

 保護者の皆さまには、長引く状況に、日々お疲れのことと存じますが、どうぞご理解のほど、よろしくお願いいたします。

 尚、医療関係従事者やひとり親家庭など、やむを得ず保育を必要とされるお子さまの保育は行いますので、お知らせください。

■1号認定児についての休園期間   令和2年5月7日(木)から5月31日(日)まで
■2号、3号認定児について家庭での保育の協力をお願いする期間     令和2年5月7日(木)から5月31日(日)まで
■給食について  

園の給食は、上記の期間、中止させていただきます。

保育を利用される場合は、お弁当の用意をお願いします。

■保育を希望される保護者様   登園申請書(PDFExcel)を園まで提出をお願いします。

■4月分の給食費について

  日割り計算をして、お知らせさせていただきます。

■職員の交代勤務について

  滋賀県が提唱する「1/5ルール」の推進のため、交代勤務としています。

以上

0430保護者向け文書(菩提寺).pdf.pdf

新型コロナウイルス感染症に関する緊急対応について

 平素は保護者の皆さまには園の運営につきまして、ご理解・ご協力をいただきまして誠にありがとうございます。
 新型コロナウイルス感染症の感染拡大に対応する「緊急事態宣言」の対象地域が全都道府県に拡大されたのを受けて、 本日、湖南市より、市立保育園、幼保連携型認定こども園に準じて、下記の期間、家庭での保育の協力のおねがいについて通知がありました。
 つきましては、感染拡大防止のため、下記のとおりとさせていただきますので、よろしくお願いいたします。
 尚、医療従事者やひとり親家庭など、やむを得ず保育を必要とされるお子さまの保育は行います ので、お知らせください 。


■当面の期間    令和2年4月21日(火)から5月6日(水)
■保育料について   別紙のとおり
■給食および給食費について   給食費は日割り計算させていただきます。
学校給食センターの給食は上記の期間、中止となります。
園の給食も、上記の期間、中止させていただきます。
保育を利用される場合は、お弁当の用意をお願いします。
■保育を希望される保護者様   4月20日(月)に担任までお知らせください。

 

以上

新型コロナ 登園自粛のお願い【菩提寺くじら】.pdf

私立園宛て「期間延長について」4.pdf