冬の散歩で見つけたよ! みかん組

寒いのはちょっぴり苦手...でも散歩は大好きなみかん組さん。

朝から元気に散歩へ出かけます。

コミュニティセンター裏のグラウンドでは、芝滑り!

段ボールの大きさや滑る場所を工夫しながら楽しみます。

すると 何かを見つけたお友だち!!

「大きい氷があるよ!」近くにいたお友だちも呼びかけて、氷探しが始まりました。

「なんかキラキラしてる~」「氷の中に草が入ってる」と興味津々!

お土産に持って帰ろうとしたお友だちもいましたが、残念ながら溶けてしまいました。

実際に氷を触って、冷たさや感触を知ることができました。

寒い日の散歩もなかなかいいものです♪