冬のゆったり室内あそび♬ めろん組

毎日寒さに負けず、園庭で元気いっぱい遊んでいるめろん組さんですが

お部屋のなかでも今の時期ならではの遊びをゆったり楽しんでいますよ。

 

じっくり編み物をしたり...

ひとつひとつ、編み目をとばさないよう真剣。

長~いマフラー目指して頑張っていますハート

 

 

こま回しにもチャレンジ中です!

 

紐をまくのがとっても難しく、最初は「先生やって~」と言っていたこどもたちですが、徐々にコツをつかんできたようで

「こまの練習しよ!」「自分でやってみるわ!」とコツコツ根気よく取り組む姿が見られるようにキラキラ

紐を巻けたら今度は回す番。

これもなかなかコツがいりますが、うまくいかなくても「いまの惜しい!」「もっかい!」と何度もチャレンジする子どもたちです。

 

編み物もこま回しも、簡単にできないからこそ、学びもたくさん!

色々な遊びの面白さを感じ、楽しんでいってほしいと思います。